新型コロナウイルス感染症への医会の取り組みについて

新型コロナウイルス感染症に対する医会の提言(文末に石川友章理事長の提言を全文記載)
漢方治療が新型コロナウイルスの全課程に有効に対応できることは、
過去の感染症の流行等の史実から分かります。
当会では、医師向けに、漢方家庭医講習会や独自動画コンテンツなど、新型コロナを含む漢方治療に役立つ情報提供を行います。
また、一般の方に向けては、当会の医師で後遺症治療を行っている医師をホームページで紹介しておりますので、ぜひお役立てください。

※医会会員限定で「新型コロナ感染症 後遺症の漢方治療」について、渡辺賢治副理事長が実際に処方した漢方薬をはじめとする解説をコチラより動画でご覧いただけます。

※後遺症治療を行っている医会会員の医師は、コチラに全て記載しております。

▼例えば、地域限定で探すなら、
東京都で探す場合、
医会ホームページのサイト検索のところで、「後遺症治療 東京」と検索してみてください。
https://kampo-ikai.jp

今後の漢方治療にお役立ていただければ幸いです。

なお、医会の提言(PDF全3頁)全文は、以下の通りです。
▼クリックすると一番上にページ数が表示されるので、順に送ってご覧ください。
 
新型コロナウイルス感染症に対する医会の提言

 


ページ上部へ戻る